<< 日本語難しい。 | main |
2015.12.22 Tuesday

筆ペンで書く鳥獣戯画


筆ペンで描く鳥獣戯画
ちゅうばっかとこうかんして、むり、の鳥獣戯画すげぇー!ってことで、
まんまと本を買って、鳥獣戯画書いてみました★
元々好きではあったんだけど、書けるなんて思ってもいなかったので、
ほぉぉ、そうか、書けるんだ、あれってことで、書き方の本購入。

ちなみに筆ペンは、極細がいいみたいだけど、売ってなかったので、
細を購入。買ってみて、ああ、極細じゃないと難しいわ・・・と納得w
今度見つけたら買おう。
amazonさんでは、2種類あったけどどっちも合わせ買い対象で、無理ぽ。
ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2F 極細 黒
呉竹 筆ぺん 墨液くれ竹筆 極細 24号 DL152-24B

しかも、私が筆ペン探してたのは、今月の頭位なんだけど、
とにかくどこいっても、ほとんど種類がない。細もやっと1つだけ見つけたレベル。
なんで!と思ってたら、どうやら年賀状の季節だからないっぽい・・・。
タイミング悪かったw
もう、筆買っちゃおうかと思った。

書くのは筆ペンの扱いに慣れていれば、あまり難しくないんじゃないかと。
筆の強弱をつけるってだけで、とってもそれっぽくなる気が。
あと、最初筆ペンだしなと思って、下書きしないで書いてたんだけど、
薄くえんぴつで下書きして、書いた後に、優しく消しゴムかけすれば
なおよしってことに気づきました。下書きって偉大。

ねるやばい、のりのり。



 
コメント
コメントする








 
Search this site.
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR