<< NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -4- | main | 日本語難しい。 >>
2015.11.19 Thursday

漁ってます。

NELLのジョンフンさん画像とか、動画を夜な夜な漁ってますが・・・。




数年前に3年くらい頑張って韓国語勉強してたんですけど、
たいして脳みそに残ってない・・・白目ギャー
私の脳みそ何してんだろ。

そんなわけで、再度NHKの韓国語講座からスタートしようかと。
でも、当時に比べて格段に語学アプリとかサイトとか優秀すぐる。
とりわけ、lang-8が凄い。
語学を勉強したい人のSNSで、お互いに母国語を主体に添削しあうという。



こんな感じに。
上が私の文章で、下が添削してくれた人の文章。
で、私は日本語を勉強したい人の、文章を添削するわけですが、
これがまた、えーっと、これとこれの違いってなんだっけ?とか
ふわっとしてた日本語の意味を調べることになったりもするので、
とてもおもしろい。
あと、何が言いたいのかなって、気持ちを汲んであげるのも楽しい。

NELLネタを投下すると、韓国のファンの人が色々コメントくれて、
それも楽しかったりするラブラブ
次にいつ公演があるのか、わからないけど、それまでにはもう少し頑張らねば・・・。

韓国の公演て、録画とかOKなのかなー、うらやましい。
これもう、ツボすぎて困るレベル。きゃわわすぐる!



 
コメント
コメントする








 
Search this site.
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR