<< iPhoneの画面が、とぅるっとぅるに | main | ほぼ日手帳公式ガイドブック 2015 >>
2014.07.28 Monday

思い出のマーニー

思い出のマーニー観てきました。
私的には、可もなく不可もなく、地味なアニメだったなぁ。

ただ、その生活には猛烈に憧れましたけども。
庭先で野菜が採れるなんて、憧れそのもの。
新鮮なトマト食べたい。
あと、風景がうまいってマジうらやましい。

これって原作があったのね。
日本を舞台に脚本直したみたいだけど。
夏休に子供が読むには丁度いい本の気が。

以下ネタバレ・・・




 
マーニー、お母さんか、人形だと思ったんだよね。
まさかの1世代飛びでしたか。

アンナを預かったオジとオバがまじ自由で素敵。
遅くまでウロウロしても怒らないし、どっかの道で倒れてて、
家に運ばれても、深く心配してない風。
普通だったら、医者行くよね。
でも行かないで大丈夫なんだよね。

そんで、遅くまでウロウロしないのよ?とかも言わない。
もしかして、北海道ってそういう土地なんだろかって思う程。

友達とケンカしたとて、全然心配しない。
まー、それはマズかったよねー位しか言わない。
あんな自由な子育てしたい。
庭先には美味しそうな野菜が実ってて、とってもすてき。

あとお手伝いさん怖すぎ。
アリエッティでも、お手伝いさんが怖かったので、
何か過去にそういうことでもあったんだろか?と思ったり。

原作の時点でその設定があったのかどうかは知らないけど、
養子養うのに、お金くれるってどういうことなんだろう?
まぁそれはいいんだけど、なんでそれを知ってアンナ怒ったの?
いーじゃないの。実際生活助かるし。

あのくだり、私にはロマンチックな演出にしか思えなかった。
私も結構な幼少期だったけど、それで?って思ったんだよね。
経験したことない人の、ロマンにしか感じなくて、軽い嫌気が。

しかし、芸能人を声優起用するのいつまでやるんだろう、ジブリ。

そんで、さやかちゃん。
アラレちゃんか!ってつっこんだのは私だけではあるまい。



 
コメント
コメントする








 
Search this site.
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR