<< 一眼カメラすることになりました。 | main | SHINee 新曲 Sherlock PV >>
2012.03.01 Thursday

千葉市動物公園

最近すっかり、カメラにはまって、他のことがややどうでもいいです。こんばんわ。 
きっと、そうでもなきゃ、IP電話に変えたがために、無線LANが飛ばなくなってるのに、
こんなに気持ち通常運転に近いわけないです。←

動物に会いたいよりも、動物の写真が撮りたいがために、行ってきました。
千葉市動物公園。一時期ブームになった風太君という、レッサーパンダが
立ち上がるところです。さぞや小さめの動物園だろうと思ったら大間違いで、
すっげ広いし、なんかこう、看板とかすごくて、もう夢中になりました。

まぁ、何がすごいかっつったら、まず今、レストラン、喫茶室、営業してませんw
中で食べ物ゲットしようとしたら、売店で買うしかありません。
あ、でも、コロッケとか、焼きそば、普通においしかったですよ。
なんかレストランとか経営してた会社が経営をやめたらしく?次の会社は
4月に入るようなので、それまでは喫茶室などは、休憩室として開放されてます。

何よりもすげーな!と思ったのは、看板と、動物たちへのネーミング。

まず看板。

まじか!かまれるのか!!
と、激しく思ってしまう看板のせいかどうか、わかりませんが、本当に見た時にまわりに
人はいませんでした。


あわわわわ、ごめんなさい。
と、つい謝ってしまいそうな威圧感


よろしくね。
なんてフレンドリーに書かれてますが、内容をよく見てみると、
「室内にて落ち着かないラマミ」「食べてばかりのラマミ」
ラマミ言われ放題です。いや、ラマミって名前もすごいんじゃないかと思うんだけど。


そんなラマミ。
「ラマになった王様」見て、大げさに書いてるのかと思ったけど、ラマって本当に、
しゃくれなんだなぁ。

そして、ネーミングがすごくなっていく。

トメキチと、クリス。
和風、西洋風混合。


まさかのモームス。2度見。


お父さん、お母さん、お姉さん、タマチン。
え、そこまできてタマチン。なんで、タマチン。
あれ?家族構成決定前から、この名前なんか?

この看板類のおかしさは、途中から気づいたので、もっとよく園内見ると
すげーのあるかもしれません。


ちなみにこちらが立ち上がるレッサーパンダ。


風太クンかと思いきや、ヨメでした。
もともとレッサーって結構立ち上がるらしーです。ただ風太クンは
頻繁に長く立ち上がってたみたいですね。
このヨメとの間に7匹子供がいるんですて。なんて子だくさん。
そんなわけで、非常に楽しい動物園でした。お勧めです。
コメント
コメントする








 
Search this site.
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR