<< SHINee 日本デビュー | main | すっげ暑いのな。 >>
2011.07.15 Friday

喜んでる場合ではない。

なんかえらいことになってるうちの朝顔さん。

植物てんてーに聞いたところ、上に咲くから先は切っちゃいけないそうです。
どないすんねん・・・軽く恐怖すら味わうレベル。
とりあえず、横に網が足せたらそっちに巻くとか・・・・。

朝顔は計画的にね(´∀`)

ベランダにみどり計画が進んでんだか、後退してんだか、
増えたりしてます。


とりあえず、こんな感じで。
鉢が窮屈そうだったのは、大きいのに植え替えたり、
垂らした方が良いものは、S字フックでひっかけた。
ベランダに置けるような、真四角の入れ物ねーのかな。
ラベンダー畑とかしてみたい。←時期が遅すぎる


安いのを基本的に買ってきてるので、もはや名前がわからない。
たまに植物てんてーに、これ死んでますか、どうしますかメールをすると、
名前が入って返ってくるのを見て、あーなるほどね、と。


先日ちびの学校から持ち帰られたホウセンカがなんとなく端っこに。
日差しが強すぎて、学校だと枯れちゃうらしい。
まぁ、夏休みだから持って帰ってきたけど。

は(゚□゚)
夏の恒例下田に旅行してる間は植物の水やりってどうしたらいいんだ!!←今きづいた
ペットボトルに水仕込んでうんぬんかな・・・
2泊3日ってちょっと水やらないわけには・・・・

そういえば、この手前の紫のかなり咲いたりしてて、
育てやすい。これ1年中咲いててほしいなー。


瀕死のカモミールさん。

5cm位に刈り込んで、活力剤あげて様子見・・・とアドバイスしてくれたので、
やってみたんですけど、わかりますかね。本当はひっそりと上の写真に出てますよ。


まー、あれです。
今朝チビに、

「これは、おわったね・・・」

って、言われちゃったけどね(´∀`)
コメント
コメントする








 
Search this site.
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR