2014.07.09 Wednesday

iPhoneの画面が、とぅるっとぅるに



指紋が残るのやだなぁって思って、とりあえずこれを貼ってみたら、
まじで、とぅるっとぅるで、オオウケ←
あまりにも、するするなので、旦那にも触らせましたw
指紋も残りにくくて、画面も暗くならないので、快適☆
しかも2枚入ってた。

900円弱。
ELECOM iPhone5 5s 5c用 保護フィルム エアーレス スムースタッチ
ビックで買ったんですが、最近はamazonもビックも同じ値段のもんが
多いんだなぁ。

 
2012.05.10 Thursday

iPad、iPhone用、自作タッチペン。

ちょっと前から作りたい作りたいと思っていた、タッチペン。
スタイラスともいうらしいです。
買うと高いし、あんまり反応よくないとかなんとかで、なかなか買えず、
自作ならダメでもともとじゃーんってことで。

こちらのサイトを参考にしました。

 材料 
なんかスポンジが大事らしいです。このサンワのがいいとか。
私が買ったときは390円でしたが、少し値上がりしてますね。
時々売り切れちゃうみたいです。

文房具屋とかで売ってます。
私は近所の小学校の近くの文房具屋さんで、1個100円で買いました。
普通の文房具コーナーよりも、補助軸売ってそうだなあと思ったので

手芸用ワイヤー
これは最初いると思ってなかったんですが、スポンジの形を整えて
軸にしまいこむのにあったら便利でした。自宅にあるのを使いましたが、
100均とかに売ってるかも。

ニッパー
ワイヤーを切るのに使いました。これも100均とかにあるかも。


 作り方 

スポンジを十字に切って、真ん中の軸用の小さいのも用意。

使ってるうちに軸が弱くなっちゃうんですが、少しでも予防できればいいなぁとか。
矢印のある真ん中のところに、小さいののっけてみた。

形を整えて、ワイヤーをぐるぐる巻きに。
下を細くしないと、補助軸に入りにくいです。これ大きいですけどw
ねじねじして入れ込みました。
あ、あとワイヤー気を付けてください。切った端は結構鋭利です。
刺さったイメージ的には針(ささったのかよ)。

マッチ棒の頭みたいに、ちょっと軸より大きめで、無理やり位でいいかも。

上からキャップをねじ込んで、完成です。


予想以上になめらかでした




2011.10.27 Thursday

SUPER JUNIOR SHAKE App

たまーに探すと突然出てくる、K-POPアイドル系のアプリ。
今回はSJで見つけました
しかも音ゲー。しかも一応無料。何そのステキ加減。

 
SUPER JUNIOR SHAKE
最初は2曲しかできないですけど、ある程度の
ランクをクリアすると、次から次へとロックがはずれます。

U と Superman が最初から遊べる。
しかし、Supermanで遊べるなんて、気が利いてる。
Sランクを出すとカードがもらえるようで、そのカードを
集めるためのゲームのようなもんらしーです。
私はAランクしか出してないのでわかりません
それですら指がつるかと思った←

上から落ちてるのをタイミングよく、指でタップすると。

皿バージョンもありますが、よくわかんないw

このアプリ何がすごいのかーっつーと、
facebookページに難なく繋がるのが便利。
SMTOWN の各地の映像が結構アップされるので、
すごい楽しいですよ。海外が視野に入ってるなぁって
実感します。日本のアーティストはほとんど管理が
面倒とかなんだかんだという理由でページないんじゃないかな。

アプリの動画はこちら。

あとなんか、壁紙アプリもあった。

Mr.simpleVer 170円
私としては、自分で作れちゃうのでDLしなかったですが、
自作はちょっと面倒だわって人にはいいかもしれません。

あとちなみに、SJはこんなアプリがあります。
BONNAMANA 700円
CD買ってるし、結局はFULLを買う必要性がなくて
無料版入れて満足して終わっちゃうんだけどね。

ちなみにソシのアプリも見つけました。
THE BOYS Lite  FREE
写真と、予告動画4個と、FACEBOOKへのリンク。
Hootの方が凝ってたなぁなんて思ったら、アメリカ版でした。
日本でも同じの出してくれたらいいのにー。

海外進出にグッと力を入れ始めたせいか、一気にアプリ増えましたな
2011.10.20 Thursday

iPhone 4S ケース



先日頼んだiPhoneケースが届きました。
自作ケースがもう体力は0よ。だったので、
早々について助かりました。あっはー



下の方にうっすら見えるブタっ鼻みたいなのは、
ストラップぶら下げられる穴です。

プラスチックと、シリコンの間みたいな素材で、
さわり心地いい!発色いい!サイコウ!って感じなんですが。

・・・が

4と4Sで使えますって表記が気になってたんですけどねー。
やっぱりですねー。



この写真だとよくわからないかもしれないですが、
音量ボタン微妙にずれてます。ほんと、ミリ単位で。
押せばもちろん使えますが。ちょっと力いれる感じです。
そもそも、このボタンあんまり使わないから気になりませんが。

あともう、すんごく、とんでもなく残念なところが。

この、イヤホンジャック。
我が家では、iPhoneをスピーカからのケーブルに繋いで使うんですけど、
入らねーの! ここち良い厚みなんですけどそれがネックなのと、
通常のイヤホンジャックよりも、スピーカーのやつのが外装大きいんだね。
わざわざ穴になってるだけに、入らない。

それとー、私よくスリープボタンつーんですかね?上の方の。
画面を消すボタンよく使うから、ここはこの形式にしてほしくなかったなぁ。
やっぱりここも、音量ボタン同様ちょっと押し込まないとダメ。

発色も材質も完璧なのに!ここを穴とかにしないで、ガバっと開いてる
バージョンの欲しいなぁ。

ちなみにコレ買いました。
TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4 ライム
ほんと、別バージョン欲しい!
2011.10.15 Saturday

iPhone4S 機種変更しました(´∀`)

 
3GSから、4Sに機種変しました 写真暗いなおいw
7日の19時頃に近所のソフトバンクで予約して、本日の早朝手に入りました。
さすがに初日は入荷しないだろなーって思ってましたが、それ以上に
ソフトバンクのサーバーが落ちたりして登録が難航しまくってたので、
もし入荷あっても、電話してこれないだろなーと。

で、結構時間かかっちゃうのかなーと思っていたら、8時30分位の
朝ごはん中に、まさかの入荷をお知らせする電話
しかも「早い時間なら、サーバーもパンクしないと思うので、もしすぐに
きていただければ、その場でお渡しできそうなんですが・・・・」と、
まだ開店前なのに、わざわざ言ってくれたので、そりゃー行くっつの!と、
朝ごはん全部途中で投げ出して、家族で行ってきましたw
だいたい10分位で手続き終わりました。はやっ!

特にiPadとかオススメされずにスルっと終わりました。
お店的にはサカサカと終わらせたかったんでしょうね。
きっと、サーバーが混雑しはじめる前にどんどんと入荷分の契約を
終わらせたかったんだろなぁ。

中身の移し変えも、超かんたん!
ituneに3GSの中身をバックアップして、その後に4Sを繋いで、
復元をすると、全部さらーっと入っちゃうんですね。
逆に、全部まるっと入るので、特に設定しなおさないですむから、
新しい携帯を持った時の、あれもこれもやんなきゃ、覚えなきゃは
特にないっすね。
ただ、iメールの設定は消えちゃってるので、また設定し直さないと
ダメですね。設定参考はこちら

次はケース探し。4との違いはここです。
微妙に違うだけなので、このボタン全部が、個別窓ではなく、1個口で窓
になってるようなケースは使えます。っつか、どんないじわるなんだよ、これ
1日探してみましたが、見つからないので、とりあえず簡易ケース作ることに。

全部100均で買ったので、フェルト生地ちょっと薄い・・・。

閉じてるとこう。

開くとこうって感じにしましたが、安いフェルトだから
すぐ伸びちゃいそうです。
とりあえず、コレを注文しました。早く届かないかなぁ。

んで、スピード。3GSと比べてみました。上りがちょびっと早いねw
4S

3GS
ソフトバンク版は、場所によりけりすぎるみたいですねー。
まぁでも、今まで3GSであんまり困らなかったから、いんですけど。

そんで、今期やっと買った!!
無印のタッチパネルがいじれる手袋
去年買おうと思ったんだけど、速攻売り切れちゃったので、
今年は販売したお知らせがきたと同時に慌てて買いました。
試してみたけど、おもろい
これで今年はいちいち手袋取らないですみます
2011.08.19 Friday

SNS/MMSが、かわいく送れるアプリ

Chat Pet(iTunesが開きます)」って無料アプリなんですけどね。
微妙にゆるい動物イラストを使って、SNSでやりとりができるんです。
今のところ4種類だけど、増えてくれないかなぁ。


4コマ漫画みたいになって、結構笑えます。
ただ残念なのは、入力できる文字数が少ない。
まぁでも、いいのかな。
ペンギンと、完全パンダと、シロクマ希望

2011.07.31 Sunday

充電。

ずーっと、持ち歩き用の充電器どうしよっかなーとか
思ってたんですけどね。とりあえず、充電したいものが多い。

・iPhone
・PSP
・Docomo携帯
・充電池自体(単三)

これをスマートに充電できるようなのないかなーと、
あわよくば、充電器は単三で、それもまた充電できねーかなと。
で、最近ようやくたどり着いたわけです。


このセット。

緑枠。
PLANEX MiniUSB/Dock/FOMA/SoftBank/CDMA(au)/
PSP用巻取り式充電ケーブル ホワイト BN-MUS4CW

(上記商品にはauついてましたが、使わないのでいれてません)
黄色枠。
確かiPhoneに最初からついてた。
水色枠。
eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS



これだと、充電器に入ってる充電池(単三)を、コンセントから充電できる。


iPhoneを充電できる。
コンセントタップ使うと、コンセント→iPhone、で直接充電できる。


PSPを充電できる。
コンセントタップ使うと、コンセント→PSP、で直接充電できる。
本当はUSB充電できるんだけど、そっちは繋げてもうまくいかないから、
ACの挿し口を使うの推奨。


Docomoガラケーを充電できる。
コンセントタップ使うと、コンセント→Docomoガラケー、で直接充電できる。

どんだけ充電するんだよって感じですけどね。
緊急時にもいいんじゃあないだろうか、たぶん
動作確認はしたけど、実際に使ってるのはiphoneのコンセントからの
充電だけw しかも、充電器がそこそこ重い

一番左端のケーブルはminiUSBっつーの?の、差込口ならいけます。
ブルートゥースの受信機の充電もできたよ。
Androidとかもいけるのかな?持ってないからわかんないけど。

これで自宅で充電し忘れても、ゲーム途中で、充電切れが起きたりして、
悲観することはありません

2011.07.25 Monday

スマーフがスマーフで。


もう、めっぽうスマーフのアプリにはまってるわけですが。
絵がきれいだし、わらわらスマーフがいるのがとにかくかわいい
なんで今頃スマーフって思った人は私と同世代です。こんにちは。

スマーフ村を作っていくわけですが、いろんな作物をスマーフが
作ってくれる。きこりのスマーフがいたり、ケーキが焼けるスマーフ
がいたりして、そのどれもがミニゲームになってたりする。

ひつじ村はまった人なら確実にはまるかと思われる。
これまたうまくできてて、すぐ完成させたかったら、お金払って、
スマーフベリーなるものを買わないといけないw
そうでないと、だいたいじっくり待つことになる。
作物は最短30秒〜24時間(レベル10の時点で)
しかも、ある程度の時間内にできたものは収穫しないと、
腐ってダメになる。

そうそう、橋をかけて土地を広げる時は完成に5日待ったよw
作物を植える時は、課金制度じゃないコインってのがあって、
それを使うことになるんだけど、ちゃんと収穫できれば倍以上には
なるので、時間を考えて自分がお世話できる時間に調整して植える。

ちびも旦那のTouchでやってるんだけど、忘れちゃうことが多くて
結局ちゃんとお世話できないので、スマーフはいるけど働かせないから、
ニートスマーフが、うろうろしてまみれてて結構笑えるw

しかも、一定のレベルまで行くと、村の建物とか畑とかが
配置変えとかできちゃうからもう楽しくてしょうがない
本日夢中になって、まんまと一駅乗り過ごしました。

ただ起動までに超時間かかるんだよねー
これが改善されるんだったら、無料なのにかなり楽しめる
アプリになると思うんだけどなぁ。
62カ国でランキング1位になったらしい。
まぁそりゃそうか。

あー、これ、iPadでやりたいなぁ〜〜〜〜〜〜

app storeが開きます。
スマーフ・ビレッジ


2010.06.24 Thursday

iOS4にした。

iOS4で、でけることモロモロあるみたいですけど。
個人的に、へー便利になったのぉ、と思ったのは、

・壁紙の変更ができる
・カメラでズームが使える
・フォルダ格納できる

くらいかなぁ。

開いたアプリがどんどん溜まってくのは結構困る。
メモリもくうだろうし。消すの面倒だし。

しかし壁紙が変えられるのは楽しくて、
本棚みたいにしたいなぁー!
とか思って、ちくちくちくちくやってみた。



イマイチのっかってる感じが出し切れなかったけど、
もうここが限界。そのうち壁紙でどんどん遊んだのが
出てくるだろうから楽しみ〜〜〜〜

2010.04.25 Sunday

iPhoneで家計簿つけてみてる

今まで、相当などんぶり勘定だったんですけどね、
つか、むしろ勘定してたのかどうかですら謎です。
どう考えてもまずいだろうと、そんで、秋にはまた韓国に
行きたいからお金貯めたい、と、とりあえず手軽に入力ができる
iPhoneアプリを使って管理してみようかなと

今まではOpenofficeの計算表(エクセルみたいなフリーのやつ)使って、
収入と、固定出費だけつけてたわけですが。
これだとまったくいくら使ってるんだかわかんないわけで。
意味がないってことにやっと気づきました
まー、まったく意味がないわけでもないんだけど、
貯金しようとする気持ちには、役に立ってない気がするよw

そんで、じっくりと表を作り直した

「支出」
食費(週計算)、ダンナとワタシのおこづかい、固定費等。

「収入」
ダンナとワタシの収入

「残金」

これを一目でわかるように。あんまり細かく書きすぎると、
また面倒になっちゃうから、ある程度ってことで。
で、自分のおこづかいと、予備費、食費はアプリで管理することに。

支出管理」と「袋分家計簿」どっちにしようかなーと思って、
とりあえず、「袋分家計簿」にしてみた。

「支出管理」115円
説明読んでてもなんかイメージがわかなくて、
なんとなくやめました。でも、友達が使ってたのを見せてもらったら、
なんかいろんなグラフで見れてカラフルでちょっといいかなーと思いましたが。

「袋分家計簿」今月いっぱい115円らしい。
なんか袋で分けるんでしょ?っていう感じだったので、
アイコンもかわいかったし、簡単そうだったんで、こっちにしてみました。
ファイルのエクスポートも簡単にできるらしい。
自分で項目追加できるとけど、アイコンは変更できないっぽい。
項目ごとの過去の履歴と、日付ごとの履歴が見れて便利。

んで、〆日も決めれるので、そこで給料日前日を
〆日に設定。食費は週ごとの金額に袋わけ。
まーこれが、やってみると結構楽しい

ご飯食べた後に、サクっと入力。お茶かってサクっと入力みたいに。
手軽だから本当に簡単に入力できる。さらにお金を使うと両端いっぱい
まで伸びていたバーが、だんだん減っていくので、気をつけてお金を
使うようになった。今までが相当アバウトだったわけですが・・・。

これで数ヶ月頑張ればいくらか貯金できるんじゃないかと。。。。
Search this site.
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR