2013.09.25 Wednesday

あずきのチカラ。パンダver

そもそもは、チビの霰粒腫用に買ったこれ。
あずきのチカラ パンダのアイマスク
霰粒腫は、目の近辺に何かの原因で、本来は流れている液体が、
たまって滞って腫れちゃうやつで。ものもらいとかに似てます。

あまり大きくならなければ、目薬で様子みるんだけど、あまりにすごいと
切ることになる。どう見てもすごかったからこれは切るしかないのかな・・と、
調べたところ、運がいいと、温めると良くなる場合があるっていうので、
(逆に炎症が酷くなる場合もあるので、そういう人は冷やすらしい)試しに。
翌日腫れがひいたように見えたので、しばらく使っていたらウミが出て、
ほぼ良くなってきたので、今は様子見で、使ってません。

じゃー、私も目を休めるかと、数日使ってみてるんだけど、
超絶心地よいらしく、ベットに寝転んで10分温めたら、ドラマ見ようと
思ってても、起きれたためしがないw
目の上に置いたところまでしか記憶がないという。
お疲れ目の人には超絶お勧め(´∀`)ノ

2013.01.03 Thursday

「冷えとり」って尋常じゃなくすごいかもしんない。

とにかく足が氷のように冷たくなる人なんですけどね。
本屋さんで、よくあるムック本の、靴下付きの冷えとりの本に
目がいって、それでも、うーんと思って買わなかったんですけどね。
靴下1足と、ムック本だったんだけど、ムック本がちょっと魅力的だったんだよね。
わかりやすくて、家の中の格好もかわいかった。

家に帰ってからブログとか見ていたら、漫画家さんが、冷え取り靴下が絶大すぎると。
この職業の人が書くならこれはもう!!と思って、靴下屋さんにいこうかと
思ってたんだけど、まず本屋さんであの本買ったほうがいいかもしんなって、
探したけど見当たらなくて、まさかの4足セットの本を見つけました。
お医者さんが教える「冷え」とさよならする方法
からだスイッチを温(オン)しよう
(靴下4足つき)

レビュー見るとわかりますが、確かに薄い。たぶん洗濯気を付けないと
いけないかもしれないけど、お試しには絶大。だって、4足で2800円でしょ。
そもそも、そんなに品質にこだわれないレベルの金額だと思うし。
でも、暖かさはすごい。
洗い替え考えて、ちょっと何足か欲しいところー!

物は試しだ・・・と、履いてみたところ、尋常じゃなく暖かい。
足の指がそもそも長いので、指靴下なんか絶対ダメだよって思ってたんだけど。
まぁちょっとまんまと履きづらかったんだけど、ぽっかぽか!
しかも、寝る時に靴下ってよくないんでしょ?って思ってたんだけど、
まさかのぽっかぽか!暑くて起きたくらいだった。

ちゃんとした靴下履いて寝れば、汗もすいとってくれるようでつ。
やべーこれはやべー。
頭寒足熱大事だわー。体調も良くなりそうな気がするレベル。


JUGEMテーマ:私の冷えとり 
2012.10.24 Wednesday

バカラ使い始めました。

  

10年前に結婚祝いにもらったバカラ(エキノックスたぶんこれ?)
子供ができてから、割ったらいかんということでしまいこんでました。
今はネコがなぁ・・・と、思いましたが、先日友人とランチしてたら、

「私も友達に10年前位にバカラあげたけど、普段から使ってて、薬飲むのも優雅だって
 すっごい喜んでたから使うべきだよ!!」

と、言われ、そ、そうか・・・割れるの怖がってたらいかんのか・・・と、
いうことで、出して使い始めました。


なにこれステキ!!w


昔使ってた時に、薄いので倒したら割れそう・・・と思ってましたが、
バランスの重心が下にがっつりあるので、倒れにくいのないかもしれないこれ。←
洗う時は超慎重に、なるべくシンクの底部分に近づけて洗ってますがw

ちなみにバカラがうちにある食器の一番高いものじゃないだろかw
しまいこんでるステキ食器は出して普段から使うべきだなーって思いました。
断捨離効果もありますが。もったいなくてしまっとくって意味ないっぽいです。


2012.09.27 Thursday

動揺するくらいSDカードが安い。

もうすぐ売切れるかもだけど、SanDisk Ultra SDHCカード 4GBが、
1枚525円という驚異的な値段になってるので、SDカード欲しい人にはお勧め。
あ、送料も525円かかる。
まぁでも、1000円かかっても、通常ルートの半額にはなると思われる。

平行輸入でも、ジャンクでもなく、日本製品で、サンディスクで、ウルトラでこの値段て・・・。
通常流通してる4枚分位の値段。つーことで、4枚も買ってしまいました。テヘッ。
コメント見ると、値段が・・・って書いてあるので、最初は通常の値段で販売を
してたんだろなぁ。と、思ったり。在庫整理かな?
ちなみに、4GBは写真換算で、だいたい900枚位らしー。

コンデジ買うのでメモカ探してたら、いい物件にぶちあたりました。あはー。
な、わけで、カメラよりもメモカが先に到着


JUGEMテーマ:デジタルカメラ

2012.09.19 Wednesday

パンダの手拭い。

先日、二科展行ってきました。
チビが、「新国立新美術館」って、どんだけ新しいのって言ってました。
最終版のその1とかそんな感じになってんのかって話で

写真を見に行ったんですが、あれって、絵も、彫刻も全部見れるんですね。
いい勉強になるけど、なんで?って写真もあるよって言われましたが、
いやほんと、そうでした←失礼
すっげー枚数の展示で、家族全員ぐったりしてたんですが、彫刻楽しかった。
あれはやばいね、おもしろい。

チケットもらったので、普段縁もない六本木の街にいったわけですが。
街が汚すぎて驚いた。ゴミあっちゃこっちゃに散らかってるし、壊れたものは
壊れたまま放置されまくってるし。
ミッドタウンとかいうから、勝手に綺麗なのを想像してました。

で、地下に美術館のショップがあったんだけど、まぁ高いよね。
そんな中でも、やっぱり買ってしまった。

パンダ手拭い
1年くらい前から、手拭い便利だなー!とか思って数枚買いましたが、
パンダにも弱い。っていうか、パンダの目つき悪すぎすてきw
薄いのにちゃんと手もふけるし、寒ければ首に巻けるし、物も包める、と、いいことばっか。
カバンの中身を軽くしたかったのが、一番ですが、手拭いらぶ。


JUGEMテーマ:手ぬぐい・てぬぐい・手拭 

2012.09.04 Tuesday

ムーミンカフェ@ソラマチ


ムーミンカフェ、関東圏内で3か所はあるんですけど、やっと近場に!!
ってことで、行って来たらまぁ混んでる混んでる・・・。
どうしても、限定プレートが食べたい!!ので、ランチタイムに行ったら、
1時間待ちと言われ、メニューにもどうやらそのプレートがなかったので、
別のお店でランチを食べ、再度お茶の時間に戻ることに。

で、15時頃また戻っても、列がある。いやもう、店内広く作ろうよ・・・。
ソラマチはどうみても、全部の店がチマっとしてて、ごちゃごちゃしてて、
人の多さがより拍車をかけているので、外国の人が来たら(相当いましたが)、
「ジャパン、ちっちゃ!!」と思うこと間違いなし。

で、待ち時間を聞いたら20分位ですと言われ、浮足立って並んでました。
ちなみに併設のショップはさらにまた小さくて、あんまりグッズなかったかなぁ。


なにこれ!カトラリーかわいすぎ!!


アイスとホットのカフェラテ。
ムーミンと、スナフキン。他にニョロニョロとミーもあったよ
スプーン、ニョロニョロですし!!


そんで、ドリンク頼むとこれ差し上げてますということで、かわいいコースター(´∀`)
これこのままどっかに飾れそう。


さ、待ってましたーーー!ムーミン村!!!



どーん。
アイス2個ドーン、クッキードーン、フルーツドーン、ロールケーキどーん・・・。
というわけで、旦那と二人で、お腹ぽんぽん。チビも食べたけど、早々にリタイヤ。
ムーミンの家が、特においしかった。


店内には、ムーミン一家のぬいぐるみが点在してるんですが、大抵1席に一人連れてきて
くれるようです。うちは、スノークのお嬢さんでした。
平日であの混雑っぷりとなると、ちょっと次行くかどうかわからないなぁw



2012.09.03 Monday

ソラマチ行ってきました。その1。


ソラマチ行ってきました。
スカイツリーはとにかくでかい。でかすぎる。外に出る度に見上げては、
「でけー!」と騒いでました。

ムーミンカフェが目的だったんですけど、そっちはまたあとで。
それ以外の買ったもの。


ナノブロックの、ソラマチ店限定販売の、ペンギン親子(´∀`)
つい買ってしまった、ソラマチコラボのスケッチブック。
表紙見て、おおっって思っちゃいました。中の紙にもちっとデザインされてます。
キャンディーは、かわいかったので、のりで買ってしまいましたが、普通においしい。

ペンギンの親子どーん。
どこいっても、ナノブロックはペンギンないなーと思ってましたが、なかったんですね。
限定でも作ってくれてありがたい。うひひ。ちなみにお一人10個まででしたが、
そんなに大量に買ったらかわいいじゃないと思いました。

てぬぐいの店があるーーー!!!と、手ぬぐい好きの私、沸いたんですが、まめぐいでした。
つまり小さい手ぬぐいです。うわーん・・・。と、思ってみたらかわいい!!!!
お菓子と一緒に買うと、包んでくれるんですが、それがまたかわいいんだ。

忍を買ってみました(´∀`)
なんかこう、包んでくれるの動画でとっとけばよかったよ・・・。
中のお菓子あけられないw

別の角度どーん。
ちゃんと、頭巾かぶってるみたいになってる。

さらにどーん。
目つきがにくい。寅吉さんも颯爽と登場。

ソラマチは作りが変わってて、1Fは外に出たりと繋がって移動ができないんだけど、
2Fより上はつながってるので、移動する時は2F以上を使うといいかもしんない。
夏休み終わったし、もう平気だろーって行ったら、それなりの混雑っぷりで、
ああ、こりゃすげーやって感じでした。

ムーミンカフェは、写真多すぎるんで、また別に書きまーす。



JUGEMテーマ:★東京スカイツリー★
2012.08.22 Wednesday

いや、わかってねーし

断捨離始めた我が家にあった、使ってない17インチ地デジTV。
誰も欲しい人いなそうだなぁ・・・とか言ってたら、おかんが、

母「私がいるわよ!」
私「え、でも既にHDD付きの31インチTV持ってるじゃん。」
母「引っ越ししたら、使いたいから」

今おかんは、1Kの公団に住んでいる。
市のやつに当たれば、引っ越しするらしいけど、100人くらいの順番待ち。
しかも県のやつは、10回以上はずれまくっている。
いつ引っ越すの? そんで、引っ越し先はテレビ2台も必要なの?

私「えー・・・」
母「でも、まだすぐじゃないから、置いておいてよ」
私「いや、それなら処分するし(置く場所ないから処分するんじゃん)」
母「ああ、そうか・・・じゃあ、持ってきてよ。勿体ないじゃない」
私「つーか、すぐ使わないならいらないんじゃないの?」
母「だってもったいないじゃない」

おかんは捨てられない人なのだ。
物が少ない時代に育ったので、物にあふれていると裕福だと思うのでしょうがない。
今でも、おかんの家は、一人暮らしとは思えない位の食器、食器棚、洋服、洋服ダンスで
ぎゅーぎゅー。

私「・・・断捨離って読んでもいんじゃない?」
母「読んでるわよ!!」
私「書いてあったでしょ?自分に"今"必要ないものはいらないとか、
  いつか使うものってのは場所の無駄なだけだとかさ。必要な時に必要なものは
  大体揃うって」
母「だって勿体ないじゃない。あんたは昔から何でも捨てるんだから!」

誰にとって勿体ないのか考えたらいいのにとは思うけど。
それ書いてあったと思うんだけどなぁ。気持ちはわかるけど。
おかんは「クロワッサン(雑誌)」が好きなので特集はあったかもしれないなとは思う。
読んでたとしても、浸透してねーんだな。これが。

もしくは「断捨離=物を捨てる」だけだと思ってるんだろなぁ。
最初の入り口は「断捨離=絞り込み」だと思います。
まぁ、うちとしては貰ってくれれば、家は住みやすくなるので助かるけど。

私「でも、あれだよ?こういうの、ちゃんと回らないっちゅーか」
母「金よ!勿体ないじゃない!とにかく金が大事なんだから!」

おかんはよくお金の話をする。金遣い荒くて、すぐなくなるから、そーなるんだろうけど、
どうしてそうしょっちゅう言うかなあ、孫の前で・・・って思うけど。

私「こういうものをちゃんと見極めないと、運もお金もまわらないっしょ」
母「ああそう、あんたはじゃあ、お金たまったのね!今度借りに来ないとね!」

嫌味まで言い出す始末。精神的末期かお前。
本当、この人は人と住めない人だから今一人なんだろなーとか思ったりするw

ちなみに、我が家は比較的いろいろ当選するけど、おかんはまったくもって当たらない人なんだよね。
元々の運気もあるだろうけど、人を妬んだりしやすい人は当たらないのかなぁ。


そういえば、この断捨離本はかなり読みやすかった。
こっちのがおすすめかも。


JUGEMテーマ:おかん 
2012.08.21 Tuesday

断捨離にハマりました。


お灸の本を探しに図書館に行ったんだけど、目についた「断捨離」本コーナー。
一世を風靡しただけあって、おびただしい量の「断捨離」本
元々私は、ざーっと捨てて片付けてしまう人だったので、
捨てられない人が読む本なんだろうなぁと、手にとったこともなかったんですが、
これだけあるとなると、何が書いてあるんだろうと「見てわかる、「断捨離」」を見てみたら、
あれ?おもしろそうじゃね?となって、借りて帰ったらもうおもしろい!

ちょっとじっくり読んでみようと、5冊位読みましたが、新・片づけ術「断捨離」
これがわかりやすくて、良かったです。
※追記※こっちのがわかりやすかったw

友達のお母さんは捨てられない人だったんだけど、読んだ後2〜3日は捨ててた
らしいです。その後戻ったらしいけどもw
結局のところ、一番効果あるのはきっと、もともと捨てられる人なんじゃないかと。

ちなみに内容は、やっぱり捨てることについてなんだけど、
これを読んで捨てるのと、読まないで捨てるのは雲泥の差があるんじゃないかな。
読んでて響いたのは、

「季節の変わり目になると、タンスは服であふれているのに着るものがない」
「片づけが面倒になって、うんざりするのは、管理できる量を超えてしまっているから」
「いつか使う、壊れてないからとっておく?」

あたりです。はぁ〜納得。って感じ。
他にもあったけど、納得しすぎて忘れましたw
結局、いつか使うとか、壊れてないからとっておくとかは、使わないの。
なかったことにして、どこかにしまってあるだけなんだよね。

洋服なんかも、ああ、これはちょっとなぁ・・・なんて、手にとってみても、
着ないんだよね。それで片づけができないなんてうんざりだなぁ!って思って、
姪っ子(20歳)にあげました。好きなブランドが一緒なので、喜んでくれたから、
私もうれしい、姪っ子もうれしいとw

あと、断捨離始めると、本当に気分がすっきりしてイライラが減りました。
掃除も楽だし、目につくところはいつもキレイだし。しかもちょびっとだけど、
旦那もなんだかつい、片付けるようになりました。

あとはちょびっと驚いたことが重なりました。
DVDやCDを売りに行ったら2000円位になって、帰りに買おうとしてたものが2000円位だったり。
ブックオフで700円位で売れたら、探してたムーミンのコミックが600円で手に入ったり!
おーって、偶然が続いてなかなか楽しいです。こういうのあるみたいとは聞いてたけど。

あとIKEA行ったんだけど、あ、あれはあのスペースに使ったらいいなぁ!とか、
スペース管理もできてる自分に驚いたかなー。
そんなわけで、おすすめです、断捨離。調子悪いなぁ!って時は転換期だと思うので、
読んでみるといいかもしんないです(´∀`)


JUGEMテーマ:断捨離 
2012.05.29 Tuesday

新しいのが、




やってきちゃいました
Kiss X5!!とーちゃんが、人生最後の最高機種を買うってことになって、
去年の暮れに買って、レンズなんか2月に買ったばっかりのを、2個つけて
やってきました。

そんなわけで、X2は、旦那に
きっと、とーちゃんが人生最後の機種だというMark III 5Dを買ったってことは、
私にとっても、この機種が最後なんじゃないかと思うw だってカメラ高いよw

最近ネコしか撮ってないなぁ
Search this site.
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR