2010.06.04 Friday

NHKハングル講座 #9

・・・・・。

8回じゃないんですよ。9回・・・・。

うわああああああんん!!!
HDD録画がいっぱいで、
録画できてなかったああああああ!!!
うわああああんんん!!!

1個とんだわけですが・・・
相変わらず動物です。
ワニ「악어」ですて。ふーん。←

スキットドラマ、前回に続きおもろいw
なんだろ、このゆるいコメディチックなのw

そういえば、さっきハングル講座のサイトを
みたんですけどね。
6月9日の、音楽紹介。

イェソンの『너 아니면 안 돼 (君じゃなきゃだめなんだ)』


まああああじいいいでええええええ!!!!
はあああ、も、早く、早く9日こい!

ちなみに「収録裏舞台」動画みたいのあったので、
シゲキファンの方は是非。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/tv/index.html


2010.06.04 Friday

NHKハングル講座 #7

今日は象だって。
코끼리だって、ふーん。←家電はあきらめた

っていうか、スキットドラマの後ろ!

あれ?ジェスカ?


ん?テギョン?

友情出演でした。

そうそう、この間まで「魔王」見てて、オム・テウンが
いいなぁーと思ってて、他に何出てるんだろうかと
調べようと思ったまま放置しててたわけですが。

なんと今回のインタビュー、オム・テウン!!!
きゃっほーーー!!名前がわかった!←
日本にもファンクラブあんのかーへー、とか
いろいろサイト見たわけですが。

オム・テウンと楽しむ温泉旅行

え?何?どこまで楽しめんの?え?
みたいな企画があって、各部屋をテウンが
まわったみたいなんですよね!!!
何そのハナヂ全開な展開。
ドア開けて挨拶程度だったんだろか。
握手してくれたんかしら。
韓流イベントはほんと、スキンシップが濃い。

しかし、そのお値段はいくらだったんだろうか・・・。
2010.06.02 Wednesday

NHKハングル講座 #6

さて、すっかり忙しくなってて見れてなかったわけですが。
やっと見れました、ハングル講座第6回。

さて、本日の家電・・・

シゲキ「僕はね〜野生動物も好きなんですよ〜」

Σ(゚Д゚

ちょ・・・ちょっと・・・シゲキ・・・


シゲキ「ライオン、ライオンは、사자 」


ええええええええ!!!
かかかかか、家電はああああ??
そ、それでいいのかシゲキ!!←

いやまぁ、これが本来なんですけどね。

スキットにこれからは韓流スターが!的な
こと言ってましたが、いままでも十分な程の
スター出てましたけど!と思ったのは私だけだろかw
2010.04.29 Thursday

NHKハングル講座 #5

とりあえず、いっておきますかね、さらっと。
今回の家電は「掃除機(청소기)」でした。
もうきっと毎回家電くるよこれ。

テユ「청소기の、청소だけだと、清掃という意味になるんですよ。」

Σ(゚Д゚
なんか活用形入ったww

いやいや、今回気になったのはここじゃなくって!!




みんなが見つめる右奥!!
お茶飲んでたら知らないおじさんが話しかけてきたとか
そういうわけじゃないですからね。先生ですからね(何故念を押す)

「ケンチャナヨ」のシゲキ発音がイイネ!ってなってたところに入ってきた、

「シゲキさん、ケンチャナヨ!(ぐっ)」



つい、指がグッっとなった先生がとてつもなくすてきに見えました。
2010.04.22 Thursday

NHKハングル講座 #4

もー、あれですよ。
毎週本当に楽しみになってきたっつうw

今回もまた家電押しで。
あ、もちろん足も長いままですよ。


「テレビは、テルレビジョン・・・
 電話は・・・チョナ」



ちょwwww
2個きたwww

あげく、ヨンアちゃんが、「ごめんなさい」を言うためだけに、
コーヒーじゃなくて牛乳持ってきた
こういうわかりやすい展開が非常に好きです。ワタシ。

スキットドラマですが、何気なく韓流スターがまぎれこんでるのが、
去年と違っててすごいなぁと思うわけですが。
ストーリーになってないのが、ちょっと残念だけど、どこかからの
タイミングでストーリーになるんだろか。

バーベキューで、箸を落とすよりも、むしろすっ飛ばして
みえたりするという。
新しいのもらった時に、ありがとうは言わないんだね?
微妙な空気が流れたような気がしたのは私だけか。

今回の〆はアレックスの料理www
っていうか、ビックママが作ってましたが。
ニコニコしてたたずんでいるアレックスが日本の番組で見れるなんて
それだけで、なんかすげ〜〜!!って感じ。
番組にお金かけられるようになったんだろうなぁ。


2010.04.19 Monday

NHKハングル講座 #3



またしても足なげぇええぇぇーーーー

シゲキ「今日は何を覚えようかな〜」
と、シゲキ専用メニューを広げるわけですが。


「冷蔵庫・・・
 冷蔵庫は、ネンジャンゴ(냉장고)・・・」



ちょwww 家電!!www
次はなんだろう・・・(既に楽しみの域)


さて、ここんとこ立て続けに先行応募してたのですが、
K.R.Yが当たり、今日はポミニも当たりました
とはいえ、ポミニは結構とれたんじゃないかと思いますが。
一時期なんでもかんでも落ちてたので、とりあえず取れないと
思い込む癖ができてる気がw

さて、この間友達がチケ手配してくれてCNBLUE行ってまいりました。
ハプニング多すぎ。ヨンファのギターが壊れた?弦が切れた?とかで、
途中しばらくいない間、ジョンヒョン頑張って、オンステージですよ。
3曲位軽く歌ってくれてました。
アンブレラあたりは「ワー、ワカンナイ、ワカンナイ」
って言いながら。んもう、かわええっちゅうねん!!

相当日本語みんな話してました。もちろん決まった台詞を
覚えたってのもあると思いますが。それ以外の箇所もちょいちょい
日本語できてました。あとはもう「つ」行が弱いわけで。
いちいちかわいくなって萌えポイント倍増です。
ヨンファ「しがちゅに(4月)、・・・」
なんて、もう打ち抜かれました。まじで
ミニョクもなんかどっかでかわいくなってましたが、忘れちゃいました。

あともう1個のハプニングがなんつーか、通常ステージの最後の〆の曲で、
前の方で2人も倒れたらしく、途中で、ヨンファが、あああああ・・・・って、
顔になって、ジョンシンも、ああああ・・・・って、なって、途中でとりあえず
演奏ストップ。

が、誰も何の説明もなく、何が起こってるのかもわからず。
ヨンファが「だいじょうぶですかー?」とか言いながら。
何か起こってるよなっていうのはみんな肌で感じつつ、
スタッフもなんとか言ったり、運び出したりしろよ。
実際はたぶん運ばれたんでしょうね。見えなかったけど。

そんでまた、リスタートしたら、サビからスタートで、
ちょっと演奏して終わり・・・。
そんで、次はアンコールになる休憩になってしまうという、
みんなもザワザワするような展開にwww

アンコールで戻ってきた時に、ヨンファンが「さきほどのかたは
大丈夫だそうです」って言ってました。
空調が悪かったんで倒れちゃったのかもしれないですね。

しかも、帰りはみぞれだか雪だかわかんないのに見舞われました。
なんだ、あの天気。まじで寒すぎて意味わからなかった。
ご飯食べてあったまったはずなのに、めっちゃ寒かったし
そんで、終電間際だったからか、金曜日だったからか、
電車もちょー混んでて、私が知る中でこんな電車乗ったのは
学生の時以来だぜってくらいでした。

とりあえず、体力を奪われた日でした
ぎゅーぎゅーになるようなのではなくて、できるだけ椅子が
あるステージ見に行きたいなぁ・・・なんて思ったり、
体力がゼロなのを知る今日この頃でした

2010.04.07 Wednesday

テレビでハングル講座 #2

なんかもう、つっこみどころ満載ではあるんですが。
もう番組内では「ハングル」=「韓国語」で定着させてるから、
なんか微妙に見てて気持ち悪いんだけどね。

教材にわかりやすいために「ハングル」=「韓国語」としています。
って表記あるけど、よけーややこしくなるんじゃねーの?

さて、番組ですが。

 

シゲキ足なげーーー!!!@@

しかもシゲキの発音がウマイ。
しかも既にハングルを読めるようになっている。
当てるたびにヨンアちゃんが、すごーい!!って驚く姿が
めっちゃかわゆいーん

最後の方にまたきました。K-POPコーナー。
前の時は、あんまり好きな曲でやってくれなかったんだけども・・・。

2AMきたあああああああああ!!!!!

ちゅごど もっ ぼ〜ね〜!!(死んでも離さない)

PVが反復学習かねて、全部じゃないけど2回も流れたヨ!!
日本の番組で、ジヌンがねっころがってる姿が見れるとは

1回目でやけに家電家電言うからどうなんだろーと思ったけど、
シゲキすげー!Σ(゚Д゚;)
http://ameblo.jp/shigeki-hosokawa/page-2.html#main

今のところ毎週楽しみすぎる。

ちなみにPVはコレ。

2010.03.22 Monday

テレビでハングル講座

 

3月31日スタートの「テレビでハングル講座」は、
生徒役のますださんが、細川茂樹になるわけで。
響鬼さんがっっ ← ダンナが喜ぶっちゅうねん

先生も、テユ君も、ヨンアちゃんも変わらなくてうれしいーー
これでまた毎週テユ君が見れるっちゅうわけです。
ここにトモ君(元Astlye)とか入ると神ですが。
だってね、めっちゃ韓国語勉強して、受け答えが
パねぇうまいわけですから。しかもド天然です。

そういえば、この間テユ君が韓国語勉強始めたのは、
「猟奇的な彼女」見てからです。って言ってたんだけど、すっごいなぁ!!!
親からも教われただろうけど、そんなちょっとの間にマスターするって

今回の番組内のミニドラマには「ユン・サンヒョン」と「キム・ジュン」が
出るそうで。なんかすごいお金かかってるんじゃないっすか?
歌で覚えようシリーズはあるのかなぁ。はぁ〜たのすぃみぃ〜
Search this site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR