2014.08.29 Friday

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2015


ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

でーまーしーたー(´∀`)ノ
毎回買おうかなどうしようかなと思うんですが、
今回は、旦那の好きなAKBが載ってたのと、
西尾維新が載ってたので、いんでない?と思って購入。

今年こそは、Hobonichi Plannerが欲しいのだ。
1月スタートしか売ってないので、去年はチャンス逃して
もう買えなかった。

だけど、9月1日発売・・・。うーん。
まぁいいか、1月まで今の使って、その後Planner使えば。
今回は、手帳を前期後記に分けて、重さを重視したavecが発売される。
オリジナルと、カズンサイズで。

うわーん。Plannerでも出してよおおおお。
重いんだよね〜、やっぱり。
最初の意気込みよりは、スピード落ちたけど、まだ使ってるのが奇跡←
店頭で手にとってからじゃないと買わないけど。

公式ガイドは、わくわくするね。

 
2014.06.03 Tuesday

ZEBRA マイルドライナー



フリクションペンに、重ねた時に、にじまないで使えるのってないかなぁ・・・。
と、探したところ、マイルドライナーがぴったんこでした(´∀`)ノ
1本100円位なのもすてきで、大人買いしそうなのをこらえ中。


イラストに色付けると水彩画っぽくも。
輪郭はフリクションポイント04

 
2014.05.19 Monday

ほぼ日手帳オリジナルに写真シール


ほぼ日手帳オリジナル買いました。4月始まりなので、少し遅い〜。
数年前にも2年位使ってたんですが、重くて使わなくなったんですが、
最近丁度英語の勉強を再開したので、色々書くのにいいんでない?と。
あとチビにも時間管理を身につけさせようと思ってやらせたかったので、
二人で始めたら丁度いいかなーと。

で、内容は、色々用意されてるのを無視するのが、醍醐味なんだなぁとw
あと世の中便利になってきてて、自分で手帳に貼るようにシールを
プリントできたりしちゃうので、これならやれそうじゃないかと。
しかも、勉強した内容を書きつけようとも思ってるので、沢山書きそうだし。

家に以前買ったA4サイズのフリーカットのシールELECOM EDT-FKM があったので、
パワポに適当に貼ってプリントしてたんだけど、この方法だとチビが使えない。
あ、ちなみに写真用のシール用紙じゃないから、プリントしてもモヤッとしますw
あくまで余ってるから使うということで・・・。
チビには、以前私が使っていたiPhone4Sを渡してあって、それをカメラ代わりに渡してるので、
直接iPhoneからプリントできる手法でないといけません。

プリンター(EPSON EP-804AW)はあるので、なんとかできそうだなぁと。
フォトプリント用シールを買うのが一番早そうなんだけど、
今はまだ余ってるA4サイズのシール用紙を使うのが先で、方法を探しました。

まず、A4サイズのシールを4分割して、ハガキサイズにする。
プリンターにセット。iPhoneで、ELECOMのSmartPrintアプリを起動。

SmartPrintの使い方。
新規作成→フォトシール→用紙を選択→写真を配置→プリント
公式マニュアルはこちら

自分で切ったので、サイズがちゃんとしてないからか、プリンターに、
用紙サイズと違いますと言われますが、セットしてある用紙にプリントという
選択肢があるので、それで印刷したまえと、伝えるとちゃんとプリントしてくれますw


我が家のプリンターは、無線対応してるので、これで簡単にプリントできました(´∀`)
まー先ほど書いたように、余ってるシール用紙を使うためにやったので、
A4サイズのシール用紙がなくなったら、ちゃんと写真用のシール使おうかな。

ちなみに、これは9枚でプリントしてますが、4枚とか2枚とかサイズも沢山あるので、
便利なアプリです。普通の紙にプリントして糊とか、マステで貼っても良さそうです。


 
Search this site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR