2012.08.11 Saturday

自宅でお灸。

ここ1か月位、朝起きると手のこわばりがあって、曲げるのが痛い
1時間もせずにおさまるんだけどね。
あれー?リュウマチ?なんて思ってたんだけど、お医者さんでみてもらったら、
「関節が腫れてたり、違和感がないから違うと思うなぁ〜気になるなら検査はできるよ。」
と言われた。この時期エアコン、空調に負けてこうなる人が結構いるらしい。

そっかそっかーと、じゃあ少し様子見ます。検査は今度でもいいですってことで、
帰ってみたものの、やっぱり毎朝じれったい。そこでお灸を初めてみた。
前から気になってはいたんだけど、熱そーだなーとか思って、びくびくしてたけど、
血流のめぐりが悪いなら、試してみるか!と、銀座にあるせんねん灸ショールームへ。

お灸も種類がたくさんあるし、どうやってやるの??となると思うので、初めての人は
まずここにくるといいと思われ。さっそく手のツボ合谷に、やさしい温熱の、
moxaを試させてもらう。ショールームのスタッフさん、かわい子ちゃんがおりまして、
もう、何個でものせてください。と言いたくなるほどメロメロです(美人に弱い)

ちなみに私は結構指圧とかの、ポイント刺激に弱く、整体なんかでお灸されると、
「あつっ!あつっ!」となるので、ビクビクしてましたが、温熱が丁度良かったです。
しかも、終わってからめっさ手が、暖かい。なにこれー!と、そそくさと、くだもののかおりと、
はなのかおりを購入。しかもうれしいことに、サンプルも結構つけてもらえます

最初はどれかわからずにお店に入るので、こちらの様子をみながら声をかけてきてくれますが、
無理に購入を促す感じではなく、どれか試してみますか?という感じなので、安心して
行っていいと思います。たぶん販売してるのどれでも試せます。

せんねん灸のサイトでは、ツボブックをPDFで無料配信してるので、
最初はお試しサイズを買って帰って、見ながらいろいろ試すといいかも。
しかも、女子には脚のむくみのツボ:三陰交、かなりの高確率で効きます。
なんか、どえらいすっきりします

続きはまた別で書きますね



JUGEMテーマ:健康のためにやっていること
Search this site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR