2012.01.20 Friday

ビールにはまってます。

もやしもん」 読んでから、地ビールにはまっちゃってるのね
「もやしもん」ってーのは、菌のお話で、主人公が大学生なんだけど、
農大に通ってて、その子は肉眼で菌が見える子で。
発酵物とかの話が多いんだけど、むろんアルコールが中心で
あったりするわけです。

最初に読んだ時は、日本酒が飲みたくなっちゃって、
アルコールがまったく飲めない旦那ですらその気になって、
買ったんだけど結局飲まないまま、調理酒になっちゃったけども

そんで、最近新刊が出たからって、読み返したら、
地ビールは酵母が入ってるのとかあって、昔の人は健康のために
とか、畑仕事の時の水分補給にいいからとかって持ってたらしく、
えー!まじでー!健康で酒ってすげーすてきカンパーイ
とか思って、アルコール度数も高くないのが多いから、
ちょっと夜飲むのに丁度いい

ってことで、ぶいぶい飲んでます。びーる。
もう、飲んだこと無いビールがあればどこにでも行く勢いかもしれません。

先日、イクスピアリの地ビール飲んできました。
ちょう、うめぇ!
6種類位あるんだけど、イクスピアリ内で作ってるわけです。
ちなみに、ロティズハウスっての行ったんだけど店内も広くて、
子供用のプレートがあったりして、家族連れでもいいかもしんない。
ちなみに私が行った時は、1テーブル2名までビール無料っていう
チケットがあったので、500円のビール×2で、1000円値引きありました。

ブラウンエール
ペールエールも以前飲んだことあって好きだって思ったけど、
私はこれがイチオシかもしんない。
ちょっと甘いの。

ベルジャンスタイルウィート
オレンジの後味がしたりして、フルーツっぽいんだこれが

シュバルツ
コーヒーみたいなので、デザートに合いますってあったけど、
本当にコーヒーみたいでおいしかった。
そんなわけで、3種類飲んだけど、どれもうまかったああああっっ

ちなみに食べたデザートはこれ。
手羽先もめっぽうおいしかったです

そんなわけで、この地ビールまじうまいっていうのを
ご存知でしたら、是非是非教えてください。
地ビール最高っ

Search this site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR