2011.01.14 Friday

Facebook

簡単にいうと本名公開が肝なmixiみたいな仕組みです。
mixiアプリはここを参考にしたんだろね。
確か最初は、技術者的な人がアプリを作ってそれを公開したり
いろいろ話ししたりする場的に使ったんじゃないかと思ったけど。
あとなんだろう「ゆびとま」じゃないかな。

英語をボランティアの人が一生懸命日本語にしてくれてた時の
方が、使おうという気になってたなぁ。

イマキテルゼ的なこの状態を見るとどうしても、
無理やり盛り上げさせられてる感じがしまくってしょうがない。
いらいらする。SLも髣髴する。
気づいたらこのブログもなんかFBついてるし。


この間も会社でFBの話になり、
お客さんがやりたいと言うからFBをはじめないといけないと。


何がしたいの?何をやりたいの?


FB使ってるけど、日本人にとってものすごく使いにくいと思うし、
twitterと同じブームになるんじゃないのって思っての話かも
しれないけど、この2つは全然タイプが違う。

そもそも本名公開をしたくない日本人としては、
本名登録が肝な仕組みだから無理あるんじゃないかと。
しかも、どこに何があって何をどうしたらいいのかが
まずわからない人が多い。登録して終わるパターン。
登録してる人だって、twitterからつぶやき投げてるだけの人が
多いんじゃないかな。

私も何年も登録してるけどあんまりよくわからないし、
わかろうとも思わないし。アプリは時々おもろいけどね。
今後残って流行る気も全然しない。

やるとしたって、せいぜいファンページ作るくらい?
それって意味あるの?メルマガの囲い込みが視覚化されただけじゃん。
それをわざわざ登録して見る人いるんかな。

どうせやるなら、バーガーキングくらいのことやらないと。

やりたいっていうからって、とりあえず適当な何かを
提案するのが一番意味ない。
現状どこもコケてもいいわって感じでやってるとしか思えない。
そういう無意味なコンテンツを増やすからコケるんだっつの。

なんでわかんないの。と思った件

 
2010.03.16 Tuesday

真・三國無双MR2

 

も、むずかしい・・・
やさしいモードにしてしまおうか、どうしようか・・・と、
悩んだわけですが。思い出しました。

体験版って共闘だったじゃないかと。
一体どっから仲間が増えるのかと。




(祠にいって自分で増やすんですよ)




ざっくざっく勝てて楽しいですヨ!
っていうか、色がカラフルですげーです。
インストールすると、モンハンと同じくロード時間が
短くなるわけですが。やってみようかと思ったら、
空き容量がなかた・・・。680MBとかあればいいだけ
だから、ちょー余裕かと思ったのに・・・。

でも中みたら、私がこよなく愛するPATAPONとかの
セーブデータが入ってたりするわけですよ。だからかーなんて
思ってたら旦那が「2GBのメモステで空き容量がないわけない」
っていうから、よーく、よーく、よーく、見てみたら、
ちょー昔のブリトニーのPVとか入ってたので削除。
無事入りました。うっふー。

も、めっちゃ早いです。ロードが短いのってすてき。
しかし、朝とか夢中になりすぎて、あやうく乗り過ごすとこでした。
あぶねー。
2010.02.23 Tuesday

100万トンのバラバラ

 

もう、夢中ですよ。
100万トンのバラバラ」PSPなんですけどね。
映像見て、うあ、かわいい!何それ!!ってなって、体験版DLして、
そのまま買いに行きましたよ
PATAPON以来のつぼりっぷりです。

空飛ぶ戦艦が町に襲来するんですけど、町に到着するまでにバラバラに
分解するっていうゲーム。げっちゃおもろい
製作が「魔王のくせになまいきだ」のチームなんで、こと細かによくできてる。
そもそも絵が私の好みなんですけどね。時々話しが展開するアニメとか
入って、そっち見たさにクリアしてるような気もしますが。
ゲームも気持ち良いところで難しい!!
電車乗り過ごしそうですよ!!←昨日やばかった

PSP持ってる人は、ぜし体験版あるんでやってみてください。
壁にかかってるポスターとか見ると、どうやって分解しようか
考えてる自分がいますよ

2010.01.02 Saturday

やんやんマチコ

あけましておめでとうございます。 マチコに癒されてください。

カナバンきたこれ。
やんやんマチコ
さすがだなーとしか言えない。背景とかパネェ。
この声誰だろうなぁ・・。
2009.12.29 Tuesday

プリンタ買った

相変わらず無線が繋がらなくて5mのケーブルずるずるひきずって
ノートPC使ってます。こんにちは。

年賀状をプリントしようとしてなんだかドライバがインストールでけず、
なんだよ!お前もか!!ってキレキレになってたら、新しいものが
大好きな旦那が

「プリンタ買いに行こうか?

なんて言うもんだから、キャノンのPIXSUS MP640 買いました。
どうせなら、CD、DVDに直接プリントできるのにしよーよと。
本当は1万位のキャノンのがあったから、それでいいやと思ったら、
スキャナもコピーもついてない。

ええええーってなって、MP640なら・・・って2万になっちゃったけど、
なんかすっげーのね。最近のプリンタって。しかも今年は住所管理
ソフトもすっげーいいのが450円で買った素材集についてきたわけで。
去年は何時間もかけてましたけど、今年はついて見てたのは20分位で
終わりました。去年の何時間もやってたのはなんだったんだよ・・・。

ま、プリンタも無線で繋げられるんですが、たぶん繋がらないだろうね
このPC
もー無線LANも買い換えちゃおうかな・・・。繋がるって確証はないけど。

しかも、カレンダーとかプリントできるベースが配布されてるわけで。
もーあれだよね。もちろんスジュとかトンとかプリントアウトするしか
ねーよね!!

しかも、今まで使ってたHPのオールインワンタイプのプリンタは
インク代がすっごい高かった。それが、黒一色分の値段で、
5色買えるという・・・。今までの数年って一体なんだった・・・。

そんで店頭で買ったんだけど、キャノンのにーちゃんに質問しながら
いろいろ聞いて買ったもんだから、オマケがすごいたくさんついた。
今じゃ当たり前なん?

写真プリント用印刷紙の100枚のパック、
A4サイズの写真プリント用用紙、L版サイズのパックを2パック。

「うわー、一生プリントできるねー」って旦那と言ってたら、

家に帰って梱包といたら、中からまた印刷用紙オマケですって出てきた
どんだけプリントさせる気
2009.12.26 Saturday

PC買ったんですけどね。

なんでか全然無線LANに繋げられなくて、しかもチャットサポートが
お勧めですとかサイトに出るから、購入したサービスタグ入れたら、
「その機種は対象外です。ごめん」みたいなメッセージが

で、メール対応オンリーです。
こういうのって一番だめなメールオンリーですよ。
しかも、ネットが繋がらないことが一番PC設定でイラつく、
というか、

頭にくるわけで。

初めてですよ。買ってからネットに簡単に繋がらなかったPCって。
前回のDELLが対応もよかったし、気に入ったので、またDELL
買ったんだけどね。結局今のところ長い接続ケーブルで有線で
繋いでます。ノートPCなのに、すごい不便ww

ま、でもうちの無線LANって結構調子悪いからとか、なんとなく納得して
いるわけですが。ネット見ても同じに困ってる人いないみたいだから、
特殊なケースかもね。まぁ、有線で繋がっただけマシなんだけど。。。
とりあえず、ネット繋がらないのに、「ここからダウンロードしてください」
とか平気で書いてくるようなサポートメールと戦いながら、無線接続
してやらぁ。気長に。

しかも、キーボード配列が普通のとちょっと違い、慣れがいるかも。
一番端にEnterキーがなくて、つい、Homeとか押しちゃうんだよね。
あと矢印の位置が1個づれてるのが間違う。

さらに、ファンクションキーが、割り当てが、音量あげる、下げる、ミュート
などなどが初期で設定されてて、本来なら押すだけで、カタカナとか英語
とかにするっと変換されるはずが、毎回「Fn」キー押さないといけないのが
更にいらついてたわけですが、BIOSの設定でこれは変更できたのでよかった。

なんでこの割り当てが初期なんだろう。そんなに年中音量かえるボタンとか
押すかよ!!文字変換のが明らかに使うだろうよ!!
ちなみに、

電源(起動)→F2ボタン→BIOSの設定で、

Function key behavior とかあって、
今チェックがついてるのと、違うほうにチェックつけると直ります。
ちなみに買ったのは、INSPIRON 1545です。


*****
ハンギョンまったく休みないまま活動してて体ぼろぼろだとか。
そりゃ訴訟起こすよね。命のために。これに絡んだほかの噂もありますが、
今のところ韓国のニュースに出てないので、というか、自分が実際にニュース
見てないので、そっちはまだスルーです。
2009.12.11 Friday

パソ子。

DELLのInspiron 15のベーシックパッケージ買いました
今朝の6時まで5000円引きだったけど、今は5%OFF。
なんだ、常に割引されてるんでないのw

今までデスクトップしか買ったことなくて、仕事で酷使して
たんだけど、ノートってそんなにもたないのね←ウイルス踏んだくせに
今度はかわいがろう

黒以外を選択すると2600円もかかるので、とりあえず家の中でしか
使わないし、黒のまま。そんで、来たらシールいっぱいはってしまおう!
うにょとかうにょとかうにょとか。
はー、この間のコンサートのシールもう一枚買えばよかったなぁ・・。

さて、構成内容はこんな感じです。
これが6万弱で買えるんだもんなぁ。
一番最初にかった30万のPCが一番高かった。
あれは人生で一番高い自分の買い物でした。

構成内容
CPU:
インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T3000
(1MB L2キャッシュ, 1.8GHz, 800MHz FSB)
メモリ:
2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ
グラフィック:
インテル(R) GMA 4500MHD (チップセット内蔵)
ハードディスク:
160GB SATA HDD(5400回転)
OS:
Windows(R) XP Professional SP3 正規版 (日本語版) 32ビット
(Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビットダウングレード)
光学ドライブ:
DVDスーパーマルチドライブ(Roxio Burn付属。バックアップメディア添付なし)
液晶ディスプレイ:
15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768)
セキュリティソフト:
マカフィー(R) セキュリティセンター   (15ヶ月間更新サービス)
ワイヤレスLAN:
(Celeron向け) Dell Wireless(TM) 1397
内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11b/g対応)
2009.12.10 Thursday

うだうだうだうだ・・・

やっぱりいっちゃったPCはどうやって復旧作業しても
ごめん、むり
みたいな状態で。新しいの欲しいのはやまやまで・・・。

あちこち検討してやっぱりDELLが一番欲しいスペックで。
そんでも、6万円(ほぼ今日中までの割引含め)
1年払いにすると月5000円位。
ジムやめれば払える。そもそもそんなに行けてないし、
wii fit plus買ったし・・・。

ただもう、こんだけいろいろやってもダメでしかたないPCを
使い慣れ始めてきてて、ひょっとして新しいPCにしても、

iTunes同期しないんじゃないの?←iPhoneのせいになってきてる
新しくしてもボラの録画また調子悪くてほとんどできないんじゃないの?
とか、いろいろうだうだ考えちゃうわけですが、

一番悔しいのは、XPのOSあったくせに失くしてる自分。
こんな狭い家の収納なんか限られてる場所で、どこに!!
それがあったら、もう一回このPCリカバリーかけるのに!!
そしたらお金かかんないじゃん!!

と、思ってやまないわけですけど。

再起動はしちゃうわ、勝手に落ちちゃうわ、全然シャットダウンを
してくれないわ、バッテリー認識しないわと、いろいろ問題があるPC
なわけで、本来はもう買い換えてもいいんだと思うんだけど、
家のどこかにあるかもしれないOSのせいで、一歩踏み切れん!!

とりあえず、今日一日箱探しの旅に出ます。
2009.08.30 Sunday

ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ

出かけて帰ってきたら、スカパー見れるように
なってたよぉぉぉおおぉおぉ〜〜〜
うぇるかむばっく こりあんらんげーじ!!

で、つけてみたらMTVで、まいこー特集。
ああ、そうだよね、やりそう。PV TOP10。
「SCREAM」「Bad」とか。
ひょ〜なつかしいぃ。
久しぶりにMTV見たな〜

BADあたりの、まいこー見てると、どうしても松ジュンに・・w
っていうことで、ICカードは数時間で書き換え完了したようです。
2009.08.30 Sunday

ちゅるっちゅっちゅー

待ち焦がれすぎたスカパーのレンタルチューナー
とっどいったよっほぉおおぉぉ〜〜〜
まぁでもまだ、ICカードの乗り換え作業が、数時間から

1日かかります

って言われちゃったけどね!
今日の夜放送のって・・・いや、もういいよ届いたから!
とりあえず届いたから!!
本当は昨日の夜だったら、鼎離鼻璽犖れたんだけどさ!
録画は友達に頼んでなんとかなってるからいいんだけどさ!

ちなみに、届くまでの行程は、
金曜日午前中に申込書取り寄せの電話
    ↓
月曜日に書類到着
    ↓
火曜日午前中に郵送
    ↓
日曜日午後一にチューナー到着
ICカードの登録情報のせかえ中。←イマココ

そんでmu-moのポイントが余ってたので、着うたは
音がしょぼくて嫌だとか思ってたけど、チョンジェと、
鼎凌袈
を買ってみました。フルじゃないんだね。




結局スピーカが問題なんじゃねーのってことで、
携帯をこうして、スピーカにつないでみた。
結構普通の音に聞こえるじゃなーい

ってことはさ・・・・と、携帯の中にある着声を再生
してみたら、携帯だと聞き取れないんだけど!!
とか思ってた音までかなりクリアに聞き取れた!!

なーんだ。ひょっとしてみんなこうやって聞いてたの?
っていうか、これが普通
まあでも、結局携帯の設定にすると音は
しょぼくなるんですけどね。

Search this site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR