2015.12.22 Tuesday

筆ペンで書く鳥獣戯画


筆ペンで描く鳥獣戯画
ちゅうばっかとこうかんして、むり、の鳥獣戯画すげぇー!ってことで、
まんまと本を買って、鳥獣戯画書いてみました★
元々好きではあったんだけど、書けるなんて思ってもいなかったので、
ほぉぉ、そうか、書けるんだ、あれってことで、書き方の本購入。

ちなみに筆ペンは、極細がいいみたいだけど、売ってなかったので、
細を購入。買ってみて、ああ、極細じゃないと難しいわ・・・と納得w
今度見つけたら買おう。
amazonさんでは、2種類あったけどどっちも合わせ買い対象で、無理ぽ。
ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2F 極細 黒
呉竹 筆ぺん 墨液くれ竹筆 極細 24号 DL152-24B

しかも、私が筆ペン探してたのは、今月の頭位なんだけど、
とにかくどこいっても、ほとんど種類がない。細もやっと1つだけ見つけたレベル。
なんで!と思ってたら、どうやら年賀状の季節だからないっぽい・・・。
タイミング悪かったw
もう、筆買っちゃおうかと思った。

書くのは筆ペンの扱いに慣れていれば、あまり難しくないんじゃないかと。
筆の強弱をつけるってだけで、とってもそれっぽくなる気が。
あと、最初筆ペンだしなと思って、下書きしないで書いてたんだけど、
薄くえんぴつで下書きして、書いた後に、優しく消しゴムかけすれば
なおよしってことに気づきました。下書きって偉大。

ねるやばい、のりのり。



 
2015.11.20 Friday

日本語難しい。

lang-8で、うわー、難解・・・と思った、日本語の質問を発見。

「ちょっと10秒待ってて」「なんとか取ってて」の、「〜てて」って何ですか?

白目 おぅ

この方かなり日本語が上手。質問の意味もわかるし、文章もしっかりしてる。
そこまでわかってても、こういった語尾がなんだろなってなるのね。
逆に日本語上手だから気になるんかな。
そして、日本人も気にしないで使ってるから、解説ってなるとまた難しい・・・。

待って=wait いて=stay → keep waiting
てて=ていて が、正しいです。
会話になり、"い"が抜けたんだと思います。

取って=keep おいて=stay → keep it
取ってて=取っておいて
この場合は、"お"が抜けたのだと思います。

って、回答してみたけど、私の解答自体を誰かに添削して欲しいレベル。
そして添削し始めると、自分が普通に文章書く時も、細かい言い回しとか、
気になったりして。

そんなのを読んでいて、ここがわかんないって言えない、自分はまだまだすぎてがっくし。
わからないが、わからないw

韓国ドラマをガシガシ見ようか・・・と、"お嬢様をお願い"を、見始めた。
とりあえず2話まで。これ、面白くなるのかな。ウネたんがかわいくて見たんだけども。
今のところ宮のウネたんにはかなわない。あ、コーヒーも可愛かったな。

でも、通勤時間に見てるNELLのLIVEの動画とか見てたほうが、あー、たぶん今
こんな話してる・・・かもって思おうと、翻訳こんにゃくが欲しすぎる。
・・・また歌詞訳すところから始めるかな。
2015.11.19 Thursday

漁ってます。

NELLのジョンフンさん画像とか、動画を夜な夜な漁ってますが・・・。




数年前に3年くらい頑張って韓国語勉強してたんですけど、
たいして脳みそに残ってない・・・白目ギャー
私の脳みそ何してんだろ。

そんなわけで、再度NHKの韓国語講座からスタートしようかと。
でも、当時に比べて格段に語学アプリとかサイトとか優秀すぐる。
とりわけ、lang-8が凄い。
語学を勉強したい人のSNSで、お互いに母国語を主体に添削しあうという。



こんな感じに。
上が私の文章で、下が添削してくれた人の文章。
で、私は日本語を勉強したい人の、文章を添削するわけですが、
これがまた、えーっと、これとこれの違いってなんだっけ?とか
ふわっとしてた日本語の意味を調べることになったりもするので、
とてもおもしろい。
あと、何が言いたいのかなって、気持ちを汲んであげるのも楽しい。

NELLネタを投下すると、韓国のファンの人が色々コメントくれて、
それも楽しかったりするラブラブ
次にいつ公演があるのか、わからないけど、それまでにはもう少し頑張らねば・・・。

韓国の公演て、録画とかOKなのかなー、うらやましい。
これもう、ツボすぎて困るレベル。きゃわわすぐる!



 
2015.11.16 Monday

NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -4-

NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -2-
NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -3-

そして、ステージが終わってアンコールへ。
コールしてたら、結構すぐ戻ってきてくれた、うれすぃラブラブ
行くにしろ、戻るにしろ、声かけると超ニコニコして手を振ってくれるのがもう、
ジョンフンって王子さまなん?はわー

アンコール曲が終わって、ジョンワンがスマホを取り出して、会場の写真を撮りだした。
ぱ、パノラマで撮ってくれたら入れるかもおおおおお・・・と、思いながら、
見ていたら、会場の皆で撮ることになり最前列へダダダーっと、駆け寄るも、ジョンフンの
隣り二人分くらいの場所に。

ジョンワンと、ジョンフンどちらもインスタとかで写真出してます。
見てもらったらわかりますが、ジョンフンのところでバスッと切れてるので、
全然写りこめなかったww

そして一通り終わって、メンバーが引きあげはじめる。
あー、前回はジョンワンが端から端までざわーって、手を触ってくれたんだけど、
今回ジョンフンやってくれないかなぁなんて、下心満々で、ステージに張り付いたまま、
バイバイ手を振ってたら、ファンの誰かが「ピックが欲しい」的なことを言ったようで、
引き揚げかけたジョンフンが戻ってくる。
わー、私も欲しいわー!って、

ちょーだいちょーだいの嵐。
ただ、ピック2枚しかマイクスタンドについてなかったw
おそらく6人くらいで、ちょーだいしてたので、あー、回ってこないなぁと思ってたら、
スタンドのピックを、ハイ、ハイってあげた後に、わざわざポケット探ってもう1つ出てきた!






貰えましたΣ(゚д゚ノノ
ここら辺から記憶が薄くなってるので、どーしたのかあんま覚えてないんだけどw
とっさに Thank you!って言った気がするけどもう、なんだそれ、恥ずかしすぎるだろ。
穴探すだろ、入りたいだろ。ありがとうか、コマウォとかでいいだろ。

小娘の時期であれば、手、洗わない宣言しそうなところ、興奮しすぎて、
トイレ行って落ち着こうなんて思って、手をさっくり洗ってしまったしぶっ4

帰りの8割は、ピックとまじかの言葉しか言ってなかったと思うわ。
2割の狭小スペースで、明日健康診断だから祝杯をあげたらいかんを思考。
再検査になったら面倒だからね←

何度も日本に来てくれてありがとうー!
  NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -4-
2015.11.16 Monday

NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -3-

NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -2-

ライブ、コンサートといえば、手をぶんぶん振り続けたり、
ぴょんぴょんジャンプしたりと、なかなか体力を使うので、疲れは命取りcatキラーン
若い頃は比較的、元気にぴょんぴょんジャンプしておりましたが、
少しでも疲れないようにと編み出した、疲れないジャンプキラーン



完全に足を離さず、膝を使って、上下上下★
これで翌朝のさすような痛みの腰とか足の重だるさ軽減したお!
(結果ジャンプしてないけどね♪)


ッテッテレレッテッテレレテッテレレテッテー♪

腕の振り上げ・・・疲れない方法未発見。
もう、翌日腕が使い物にならない覚悟して振り続けるしかない。
まさに Let it crash セリザワさん
Cliff Paradeあたりは、どこで手を下ろしたらいいのかわからんくらい
振り続けることになること多々w
そしてテンションダダ上がりになるというアップ ひーはー!

なんかそこまでいくと、手を下ろしたら負けなんじゃないかと
勝手に思ったりして、曲が終わるまでもう下ろせなくなるwww
己に打ち勝つために←

私の周りには、私と友達以外はそこまで飛んだり跳ねたり、手を振り上げてる
人がいなかったようで、ぴょこぴょこした二人が目立ったのか、
残念な私の服装が気になったのか(まだ言うか)、ジョンフンがちょこっと見ては、
目が合うと、めっぽうニコニコしてくれてた!(気がする)エリザベス
めっさ優しいーーー!!

そして、自宅に帰ってから気づきましたが、更に腕を振ってる時に、
気を付けるべき点がありました。

二の腕です白目

うぅぅっぅぅ・・・。
ぶるるんぶるるん振りまくってたわ・・・。もう風さえ巻き起こってたかもしれない。
それが気になってたのかもな・・・ジョンフン・・・。

-4-へ続く。
 
NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -3-
NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -4-
2015.11.15 Sunday

NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -2-



そんで、ライトの演出がすごかった。
アストロとは段違いの演出。めっちゃ素晴らしかった、の、だが
特に強烈なインパクトだったのが、こいつ。

太陽神か!?ちゅうくらい光るライト。
位置が丁度ステージの床に、何台か置いてある感じで、


丁度、顔の位置ww
だもんで、太陽神が仕事すると、


ステージ上から見ると、前列は結構な光景だったろうなぁとは思われるw


あと結構ピカピカチカチカが多かったので、ピカチューの注意書きを
思い出してみました。←
あと、たけしのロボットダンスな!←

-3-へ続く・・・(長いなw)
 
2015.11.14 Saturday

NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -1-


日本の公式サイトではなく、メンバーのつぶやきで、わかったこのLive.
知った当初は、大慌てでどこでチケット売ってるのか、震える手で探したという。
メールだけでもいいからファンクラブみたいのやってくれないかなぁ。
新曲出したとか、コンサートやるよ、とか、ニュース欲しいなぁ〜〜〜kyuあせ

そして、アストロホールで、ジョンワンが英語で話してたので、
今回もそうなんだろなーなんて思ってたら、ほぼ韓国語。
うぉぉぉぉ・・・ほとんどわかりませんww
でも、結構日本語も沢山話してくれて嬉しかったけど!
美人が多いですね的なこと言ってましたw それ大事w

最後の曲、とか準備した、とかしかわからんかったなぁ。
ジョンフンが"話します"って、日本語を知りたくて、会場にふっと質問したのにも
全くわかんなくて答えられんかった・・・。
アストロでもそんなのあったな。あの時も韓国語わかれば!!と、思ったのに←

外で並ぶ風になってたのは、30分前位からで番号でふわっと看板のところに並んでて、
番号呼ばれたら来てください方式。でもこの説明日本語でしかしてなかったから、
韓国語と英語でもしたらいんじゃん?って思ったけども。

そんで、90番台で中に入った時に椅子が!!!!
もみくちゃになってもいい服装で覚悟してきたのに、椅子がありますた。
嬉しかったけど!ありがたかったけど!服があっぁぁあぁクッキーモンスターギャー
しかもジョンフン側狙いだったので、左側〜って進んでたら、
2列目なんだけど、丁度1列目がない実質最前列にハート
アストロより桁違いに位置がいいいいいい!!!!
あんなに近いことはもうないと思ってたですのにっっ


そしてあまりの緊張に、手が冷たくなるといういつものことがww
だってステージまで1mないんじゃね?そんで視界クリアっっっ
良く見える。見えすぎる。ジョンフンの来てたシャツの穴までよく見える。
なんか超穴空いてるシャツだった!←

そして、考えてみるとあっちからも案外見えるであろうわけで。
服があぁぁあぁぁぁ!!締め付けたり暑すぎたりして倒れたらいかーん!と思って、
乙女心は置いてきて、緩めのジーンズに、ユニクロのブラトップにTシャツで行った!
うわぁああぁぁぁん、何だか猛烈に残念。全部緩い白目ギャー

そして、手が冷たいままのド緊張のまま、メンバーが現れる。
左からの登場で!わぁぁ、ジョンフーン!!!つって、手振ったら、
ニコニコ振り返してくれた!(と、思う)優しい!!!
そして、さらっと1曲目が始まり、立つタイミングを失ったまま1曲座って聞きましたw
 
NELL LIVE -Healing process in Tokyo. -1-
2014.12.15 Monday

NELL Green Nocturne MV


NELL "청춘연가 (Green Nocturne)" Official MV
NELLの新曲きたこれ(´∀`)ノ


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
2014.09.12 Friday

熟睡。



すんごい顔して寝てる。

 
2014.08.29 Friday

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2015


ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

でーまーしーたー(´∀`)ノ
毎回買おうかなどうしようかなと思うんですが、
今回は、旦那の好きなAKBが載ってたのと、
西尾維新が載ってたので、いんでない?と思って購入。

今年こそは、Hobonichi Plannerが欲しいのだ。
1月スタートしか売ってないので、去年はチャンス逃して
もう買えなかった。

だけど、9月1日発売・・・。うーん。
まぁいいか、1月まで今の使って、その後Planner使えば。
今回は、手帳を前期後記に分けて、重さを重視したavecが発売される。
オリジナルと、カズンサイズで。

うわーん。Plannerでも出してよおおおお。
重いんだよね〜、やっぱり。
最初の意気込みよりは、スピード落ちたけど、まだ使ってるのが奇跡←
店頭で手にとってからじゃないと買わないけど。

公式ガイドは、わくわくするね。

 
Search this site.
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Entries
Categories
月別アーカイブ


Recent Comment
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
PR